藤田ことね かわいい

風邪も治ってきて定期試験も終わり、夏の授業は春学期よりもだいぶ楽な時間割になりました。ということで色々やっていきたいなと思っているんですが、最近はやっぱり学マスがアツいですね。今回は学マスの話です。

 

ガチャ成績紹介

ちょっと遅れて始めた学マスなんですが、引いたSSRとかを紹介していきます。持っているSSRは手毬(アイヴイ)、咲季、ことね、リーリヤ、すみか、広で、手毬とリーリヤは被って才能開花+1です。すみかあるある:変換難しすぎ。あとサポートのSSRが手毬(ラーメン)、可愛い、王子様、先生と配布のやつです。イベント配布とコインガチャのやつは持ってるけどコンテストのやつはまだ交換できてないですね~。

サポカの偏りがなかなかひどくて、手毬ラーメンは+2(Lv50)、可愛いはなんと+3になりました。地味に王子様も+1ですね。普通に新しいサポカの方が欲しいなあとは思いますね。ラーメン手毬は強いと思うのでいいけど、可愛いはそんなに被ることある?って所感です。まあいつか役に立つときが来ると思ってじっくりレベル上げていきますかね~~。

 

アイドルをプロデュースした感想

今までプロデュースした5人分だけ紹介します。こういう感想を雑に書いておくためのブログなので、推しが雑だったらすまん!

 

・月村手毬(アイヴイ)

一番育成しました。かっこいいし可愛いしでだいぶ好きですね。あとは周りに比べて胸と太ももがでかいのが良いと思います。食いしん坊属性もあってより興奮します。スレンダー系も良いけど、ある程度むちむち感ある方が個人的には好きですね。

 

・清夏

きよし+なつで変換しがち。腹筋がエロすぎる。初めはセンスのメモリーが揃っていなかったということもあり、結構放置してしまいました。あと腹筋もそうなんですが、身長高いのがえっちだと思いますね。

 

・リーリヤ

SSR確定でなんか被りました。普通にかわいい。僕は基本的に短髪の子よりは長髪の子の方が好きなんですけど、リーリヤは短くても好きですね。あとビジュアルレッスンがやばいのでぜひやってみてください。多分悪いPに騙されてセクハラされがち。

 

・花海咲季

名字の変換が難しかった。第一印象キラキラドキドキすぎる。腹筋がえっちだと思いますね。でも妹の方がえっちだと思います。最初ロジックばっかり育成してたからセンスの育成が難しかったです。(すみかも難しかったです。)

 

・藤田ことね

現時点で2回しか育成してないけど可愛すぎる。ハマる人が続出するのも納得ですね。何とは言わないけど、導入がワンパターンがち。あとピースで解放した最初のSSRですね。Twitter見てなかったら気付かない方法でした。Twitterの人ありがとう!

 

話は変わりますが、SSRとSRの差ってどれぐらいあるんだろうと思いました。SSRごとの差もそうですね。固有とストーリーの差ぐらいかなーとは思っているんですが、レア度が違ったら育成難易度とかも変わるんでしょうか。

 

咲季の最初の育成のメモリーが国民的アイドル+(センス版私がスター的なやつ)でした。これレンタルに置いといたら便利やろなあとも思いつつ、本番前夜+も需要あるかなーとも思うのでなかなか外しづらい…。特に最初の育成ってスコアがどうしても伸びないので弱くなりがち。私がスターは全然引けないのになーって思いますね。センスとロジック両方置けるようにしてくれー!

 

 

チャイルドスモックは全員分買いました。花海妹(変換むずい)の分もそのうち追加されるんですかね。スキンみたいなのはあんまり全部買うつもりはなくて、気に入ったやつだけ買ったらええかという感じなんですけど、チャイルドスモックは全員分あって損はないですからねー。あと藤田ことねかわいすぎる。それでは、さようなら。