覇気を取り戻す

明日も朝早いのでちゃちゃっと書きます。

 

覇気

なんかここ最近、"覇気"がないというか、何事にもやる気が起きないというか。受験生時代あんなに数学頑張ってたじゃんとか思い返してみると、今は何も頑張れてなくて悲しくなります。それも頑張ってない自分が悪いんですけども。

 

原因を考えてみると、高校卒業時に買ったNintendo Switchが思い当たりました。ポケモンとマリカを始めて、そっちにのめり込んでしまった結果、何事も中途半端になってしまったような気がします。

マリカはそこそこ走れるのでまだ良い方なんですが、ポケモンは準伝周回と色違いにばっかり力を入れてた結果、5桁から抜け出せないレベルで停滞しています。一応ダブルはそれなりの順位(今2000位とか)にいるんですが、正直噛み合いでちょっと勝ってるだけとしか思えません。強くなりたいという気持ちはあるんですが、使うポケモンの拘りとか経験不足とかでなかなか勝てず、やる気も起きないんですよね。

 

そういうわけで、今日、Switchのソフトの大半を封印しました。学業に力を入れたいというのが大きな理由です。現在遊べるソフトはBDSPとソードぐらいですね。BDSPは現在カイオーガの目の前でレポートしており、固定リセット色厳選しかできません。ソードは周回を始めたばかりのデータがあり、どうしてもゲームをやりたくなったときに進めていきます。全部完全に封印するよりは、ちょっとはできた方が良いんじゃないかという考えです。もちろんやりすぎないように気を付けます。

 

ひとまずの目標は、今学期は勉強で余裕あるなってレベルになることです。勉強だけの人間になるのは難しいので、SNSとか動画サイトを封印することはしません。でもつべは今から通知消してきます。僕は作業しながら生放送や動画を見ると作業効率がアホほど落ちてしまうタイプなので、それもなんとか矯正できたらいいですね。

結局この記事で何が言いたかったかというと、何も頑張れない人間から脱却したいってことです。ゲームを封印したと宣言しておくことで、ゲームを始めたくなくなるという効果を期待してってのもあります。

 

 

というわけで、覇気を取り戻したいという記事でした。いつもブログを書くのに無駄に時間を掛けてしまうので、今回はさっさと書くことを意識しました。今、書き始めて28分ぐらいで約900文字です。いやーこれももっと早くしていきたいですね。上の目標達成したら、次はランクマ頑張るぞ!それでは、さようなら。