TwitterのUIを戻すやつ使ってみたら、戻りすぎて全然知らんUIになった

一応なんとなく見覚えはありました。

 

Twitter拡張機能

「GoodTwitter2」という拡張機能を入れてみたところ、太古のTwitterのUIになりました。見覚えあるかもと思って昔のスクショを確認してみたらまんま当時のものでした。(そのときにインターネットクソガキ時代の恥ずかしいスクショも見つけちゃって今うわ~~~><><><って感じです。)

それはそうと、数日前から「おだやかTwitter」というトレンド欄とかを隠す拡張機能も入れていたんですが、これとUIのやつは併用できないおかげで穏やかなTwitterライフが脅かされています。じゃあどうするかですが、昔のUIは普通に違和感あるので飽きたら戻しますかね。気分次第でたまに昔に戻るのも面白いと思います。

あともう一つ、「Twitterのキーボードショートカットを無効化するやつ」という拡張機能も導入しています。これを導入したきっかけは、検索窓が選択できてなくてタイピングしたら謎RTしてしまったという経験からです。ブロックとかやらかしてなかっただけまだマシと考えますか。

 

心が弱い

金曜土曜と、暇だったので普通にポケモンとマリカをやってしまいました。こんなこと言ってたのに。→ 覇気を取り戻す - あめぼうずのブログ(仮)

記事を要約すると、「勉強頑張りたいからゲーム封印するぜ!」ってことです。これに一つ言い訳をすると、Switchソフトを封印した際にリングフィットアドベンチャーまで一緒に封印してしまい、それを取り出してたら手の届く位置にポケモンのソフトがあったというのが原因です。馬鹿すぎ。

ということで今度はRFAだけ取り出して、もう一度封印態勢に移行しました。この期間でマリカはレート+200、ポケモンはシングル敗北者、ダブル2000位(1勝0敗)という感じでした。なんとダブルはガエンゴリラライコで9勝1敗です。凄くね?

 

体が弱い

ふざけた時間割にしてたら、睡眠時間が足りなくなって風邪をひきました。詳細はこちら→ 地獄みたいな時間割になってもた - あめぼうずのブログ(仮)

記事を要約すると「月火木金の全部1~4限あるww」ということです。流石にこの調子だと必要な勉強もできずまた体調を崩してしまいそうなので、どっかの1限を削ろうと思います。

水曜日は遅めに起きてなんやかんやあって徹夜で学校へ行ったんですが、普通に2限ぐらいで鼻水ダラダラになって辛かったです。でも3,4限は面白い授業だったので普通に受けてきました。おかげで今は熱と咳が出るようになりました。月曜までにはなんとか治しておきたいですね。最悪月曜は休んでもまあええか。

風邪で学校を休んで暇になったというのも、ゲームを再開してしまった原因の一つです。だって暇やし、勉強するには体も重いし。日曜(今日)はゲームやめて勉強の方を頑張りますが、月曜も勉強だけは流石に暇なのでそうなったら普通に封印解きますよ。これは意志が弱いとかじゃなくて、精神的健康のためです。今日頑張るから!

 

 

というわけで、最近のいろいろでした。そういえば、剣盾の周回はやりすぎなければOKということにしていたんですが、ウルボバドの捕獲に丸一日掛かりました。辛かったけどもう一体ぐらい欲しいです。それでは、さようなら。