初投稿

あいさつ

皆さん、こんにちは。ブログでも始めてみるかーと思ったので初投稿です。

いろいろ試しながらやっていこうかなと考えています。

 

自己紹介

自己紹介って、個人情報をどこまで開示するか難しいですよね。とりあえず、好きなものについて書いてみることにします。

 

好きなもの:ゲーム、音MADなど

好きな食べ物:冷やし中華、梅干し、寿司など

 

ゲームについて

好きなゲーム:ポケモンSV、ピクミン2など

 

ポケモンはSVからの新規勢で、現時点ではシングル・ダブルともに辛うじてマスボ級に到達できるぐらい。色証厳選とストーリー周回ばっかりで対戦のモチベはあまりない(負けるのが嫌なので)。正直、見てるだけでも楽しい。

好きなポケモンドヒドイデとパオジアン。ドヒドイデポケモンを始める前に実況者大会で見かけて一目惚れしたポケモン。色違いがピンクでかわいい。パオジアンは対戦を始めてから今に至るまで、何度も氷柱怯みと零度で活躍してくれたポケモン。クールでかわいい。

 

ピクミン2は昔Wii版を遊んでおり、Switch版に歓喜するもGC版準拠の操作性に困惑。無理矢理ボタン割り当てをWii版っぽく弄って遊びました。

一番好きな原生生物はアメボウズで、一番好きなピクミンは紫ピクミン。一番好きなお宝はライトニングボルトでしたが、Switch版ではライトニングボルト含むいくつかのお宝が差し替えられていて悲しかった。(ライトニングボルトは名称そのまま)

ピクミンシリーズは、Wii版で2、Switch版で1,2,4と遊びましたが、ランダム洞窟が面白い+お宝が良い+思い出補正で2が一番好き。

 

その他には、各種ソシャゲやマリオカート8DX、雀魂、リングフィットアドベンチャーなどを遊んでいます。

ソシャゲに関しては続いていたり続かなかったりしています。FGOデレステ、ブルアカ、原神など、流行っているものを始めては続くかどうかという感じ。

 

おわりに

他の話題についてもあれこれ書こうと思ったけど、いつまで経っても投稿できなさそうなのでまたの機会にします。それでは、さようなら。またねー。