このブログには色がない

そういえばブログを始めて一か月経ってますね。

 

見出ししか使ってない

このはてなブログには、文を強調するための文字サイズや文字色の変更機能があります。ですが、この辺の機能って使う機会があんまりないんですよね。使ってみたいという気持ちはありますが、変な使い方して読みづらくなっても嫌だしなあみたいな。

そういえば、画像も貼ったことないですね。編集していて画像を貼った記事はあるんですが、全部下書き中になってます。ピクミンの記事も執筆に時間が掛かっているので、最初の画像付き記事は葬送のフリーレンのアニメレビューになりそうです。さっき26話一気見してきました。もう一周見返せるうちに見返すぞ!

 

見出しの使い方

これ整理しといた方が良さそう。大見出しは分かりやすいですね。話題変わるときでええやろ。中見出しは大見出しの話題内で別のこと話すときに使ってます。

問題なのが小見出しで、いつ使うのか分かりません。大見出しみたいに横線で区切られてしまうんですが、これがまあまあ使いづらいなと。以下テストです。

大見出し

標準文字だよー

中見出し

ここに文を入力

小見出し

↑この線の使い方わからん

使い方が分からないものは使わないということで、まあええか。別に全部使わなくてもいいでしょ。好きなようにやったらいいんですね。ただ問題は僕がこの辺の機能の使い方を統一していないとめちゃめちゃ気になるタイプだということです。

 

そういえば、今日の日付変わるぐらいからニコニコでまほあこアニメの放送がありますね。めっちゃ楽しみです。これもアニメレビュー記事を投稿予定のほか、記事内でえちえちキャラランクも制作中です。それでは、さようなら。