ちょっと嬉しかったこと

(タイトル)発表ドラゴンには、しません。

なんでもかんでも流行ってるからって乗っかるのはあんまり好きじゃないのと、流行る前から知ってるので後方腕組みポジションに収まっておくためです。みんなやっと気付いてくれたんやね~^^みたいな。

まあそんなん言ってもオーバーライドなんかは流行りに乗った結果お気に入り曲になったんですけどね。流行りに乗るのも良いことです。ちなみに、オーバーライドでおすすめの音MADはこちら。僕的には(現時点で)今年一の音MADかも。

 

嬉しかったこと

日付が変わってポケソルのAF動画を見てたんですけど、嬉しかったことというのが、この動画のオチ(最終問題の答え)をビタ当てしたことです。ネタバレがあるので、見てない人は先に動画見てね。

 

動画本編はこちらから→ 【激ムズ】攻撃王『ケッキング様』の攻撃を耐える者を、ただちに排除せよ! - YouTube

 

youtu.be

↑ネタバレ回避用の埋め込み。へるぴんさん好きだなあ↑

 

youtu.be

↑今日ポケのAF動画はこちら。いろは誰やねん↑

 

技マシン057って出た時点でちょっと考えて「みねうち」かなって思いました。真ん中ぐらいにあった気がしたのとそういう出題しそうやなみたいな。

ウーラオスの乱数が発表された時点でダメ計を回してみたところ、なんとピッタリでした。出題の仕方からなんかありそうやなーとか思ってたけどまさかのビタ当て。これは気持ち良すぎる。タイトルには控え目に"ちょっと嬉しかったこと"って書いたけど、正直めちゃめちゃ嬉しかったです。

技マシン057の中身がみねうちだと気付けたのは捕獲用キノガッサを6~7体ほど育てていたおかげですね。みねうちの技マシンを作るにはコロボーシの抜け殻が必要なんですが、これが枯渇して、覚えさせるのにはだいぶ苦労しました。あと技マシンマシンのスクロールがめんどかった。これらの経験が今回のビタ当てを生みました。

ちなみにコロボーシの抜け殻を集めるときは、イーユイの祠らへんの竹林がおすすめです。コロトックと複数体固まって出現するので集めやすいです。

 

ポケソルと実数値

僕はポケソルチャンネルの皆さんの影響とイキっているのとで、努力値で考えるのよりも実数値の方にハマっています。今回のAF動画でもポケソルの実数値の考え方は存分に発揮されてましたね。種族値知識も凄かった。

僕はまだHが無振りで種族値+75、極振りで+107、ABCDSは無振りで種族値+20、種族値130の特化は実数値200ってレベルです。これだけだとあんま役に立たないし、Sラインの方が重要なのでそっちを優先した方が良いとは思いますね。Sは最速カミツツミの205と206ぐらいしか覚えてません。

まずは実数値を覚えるよりも実戦経験を増やした方が良い段階だとは分かってるんですけどね。残念ながらブリジュラスとカイリューの型ガチャで萎えてダブルに逃げてきました。ダブルは理不尽負けよりも構築と選出の不備か単純なプレミが原因での負けが多いのでまだやってられますね。逆に、型ガチャを押し付ける意識が足りていなかったのかもしれません。眼鏡以外のブリジュラスも使ってみますかね。

 

 

今日は結構いい日でしたね。料理はできなかったけど、好みのえっちイラストも見つけたし、ハイラルのTAも更新できました。年度も変わったことだし、今日は年度目標の記事でも投稿しようかな。それでは、さようなら。