サーモンがうますぎる

タイトル通りです。感動したので書いてます。

 

サーモンがうまい

サーモンがね、うまい。普段はサーモンと言えばトラウトサーモンなんですが、今日はアトランティックサーモンをいただきました。お婆ちゃんありがとう。

トラウトサーモンの茶色の部分あるじゃないですか。自分で買うときはアレを避けるんですけど、(サケだけに?w)親が買ってくるときは結構付いてることも。その場合は切り落としつつ漬け込むことで美味しくいただけるんですが、これが結構大変なんですよね。それに対して、アトランティックサーモンは全部そのまま刺身にするだけで"旨い"ですね。

やっぱりね、アトランティックサーモンですよ。でも高くてなかなか手が出せないというのはありますね。大人になったらいつでもトンカツとアトランティックサーモンを食えるぐらいになりたいです。

 

今日は家事とかが忙しくて、作業や執筆は全く進みませんでした。今になってようやくピクミンの気分になってきたので、ピクミンの記事の続きでも書きますかね。そのほかの作業は明日やろう。それでは、さようなら。