アニメレビュー #1 『鬼滅の刃』遊郭編

いきなり遊郭編かいな。ちなみに初手マイナスポイント語りです。結構語ってるので苦手な方はブラウザバック推奨です。言ったからね!

前回→ アニメレビュー #0  新シリーズ始動のお知らせ

次回→ アニメレビュー #2 『お兄ちゃんはおしまい!』

 

鬼滅の刃遊郭編 について

なんか無料で観れるアニメないかなと探していたら、7話ぐらいで疲れて視聴をやめていた鬼滅の刃遊郭編が配信されていたので、改めて観ることに。ここまでの鬼滅はアニメを一通り観ています。1期は修行長かったけどおもろかったなあ、無限列車編は結構CM入ったなみたいな感想です。

 

評価

マイナスポイント

・グロ

これが無理すぎるので2周目はありません。

首切断←まあよくある。鬼滅ならなおさら

身体切断←痛々しいけどあんまり現実味ないしまあ耐え

流血←出血量気にしちゃう

切断属性系←基本きつい

骨折←アカン

ということで、痛々しいのが苦手なので苦手なアニメという評価になりました。ここに書いてない痛々しいシーンも本当に無理。そういったシーンを見ると、頭とか胸か胃らへんがモヤモヤというかイライラというかムカムカというか、なんというか変な感じになって息苦しくなるんですよね。人間の痛覚をしていないキャラクターの作品だとちょっとはマシになる部分もあるんですが、基本は苦手。私がアニメで最も見たくないシーンの一つです。作画崩壊の方がまだ見ていられるレベル。

 

・女がうるさい

人妻の一人と堕姫がピーピー喚いているのが見ていて疲れた。このような表現を否定するつもりはないが、私は苦手である。もちろん、見ていて疲れるような泣き喚くシーンが必要なことも分かるし、そのような演技ができる声優も流石やなと思った。いやでもやっぱうるさいわ。人の話を聞こうともせずに騒ぐ人間は嫌いです。

 

・荒れすぎ

破壊されすぎ。修復できるの?鬼2体でやりすぎだろ。←3体かも

 

・主役

天元地味じゃね?能力ちゃんと分かってないのに引退しそう。

 

プラスポイント

・エロ

堕姫の衣装と体つきがえ○ち。人妻三人衆のおっぱいでかすぎ。ピーピーうるさいやつについてあーだこーだ書こうとしたけどライン越えそうだったからやめた。

〇ixivでいい感じのイラストを探したところ、堕姫はいい感じのが何件か、人妻の方は2件ぐらい見つかりました。一番いい感じのやつ→「95422400」です。直接貼るのは恥ずかしいので分かる人に向けた暗号形式です。

人妻の方は別のキャラでもいいシチュエーションがえっちなやつだったので貼りません。あと検索性悪すぎるだろ。なんて検索したらいいんですかね。一応見つけたやつを書いておくと、「1453583」の人の2022年1月8日のやつです。

あと思ったのは、帯拘束めっちゃ良かったのにそれ関連で好みのイラストが無かったのが残念でした。もっとあってもいいと思ったんですけどね。えっちな方が拘束"する側"なのが問題なんですかね。

言い忘れてたけど、禰豆子じゃ抜けない。でかくなっても無理。

 

・かっこいい

善逸かっけえなあ。蜘蛛斬るとこもよかったよなあ。って思いました。あと雷と水のとこね。雷・水・物理の組み合わせは見た目のバランスとか綺麗でいいですね。

 

総評

面白かった。

 

 

というわけで、今回の記事は以上になります。個人の感想なんてこんなもんでしょ。全体的に薄っぺらくてすまん。暗号の答えは言いませんが、最悪そのままググったら普通にたどり着けます。それでは、さようなら。

 

2024/03/08 追記

鬼滅の刃 遊郭編」の表記を微変更しました。あと1期にあたる部分は「竈門炭治郎 立志編」らしいですよ。そこの表現を微調整しました。