アニメレビュー #2 『お兄ちゃんはおしまい!』

開幕からかわいい合作(sm42784298)で二、三度見しました。観るアニメが決まらないとき、かわいい合作の素材を順に追ってくのもいいかもしれないですね。

前回→ アニメレビュー #1 『鬼滅の刃』遊郭編

次回→ アニメレビュー #3 『小林さんちのメイドラゴン』

 

『お兄ちゃんはおしまい!』について

音MADでたまに見かけた印象。Pi〇ivでもまれに見かけますが、まひろちゃんでは抜けませんでした。TSものってどうしても元の人格が気になっちゃうんですよね。

 

評価

・メス堕ち

1話中盤ぐらいでBLゲームに興奮していましたが、早くねって思った。意外と体が女の子になると精神もすぐに女の子に寄っていくものなんですかね。そんな感じの研究かなんか聞いたことある気がする。まあでもこの方が抜けるので僕的にはグッドポイントですね。いきなり完全にメス堕ちしたわけではなかったので良かったです。

1話ぐらいの段階では心もちょっとメスっぽくなったぐらいですかね。TSものは元の性別とのギャップを楽しむのが一番大事って義務教育で習った記憶があります。

 

・かわいい

みんなかわいくてよかった。

 

・髪色

↑のかわいいの発展なんですが、髪色がかわいくていいんですよね。まずまひろちゃんの薄ピンク長髪が普通にかわいい。触りまくりたい。手に絡ませたい。次にみはりちゃんともみじちゃんのあの髪、なんて名前かわからないんですが、あれ好きなんですよね。紫と青の配色が神。かえでちゃんは対照的に派手な二色の組み合わせでこれが美しいんですが、ピンク髪普通にエロいなあと思いました。

 

・百合

いいなあ。まひろ、かえで、みはりのボックス(二人組3通り)でいきます。もう一点抑えとくならまひろ-もみじですかね。本命はまひろ-かえでです。どうしてもまひろちゃんが主人公だからそこ中心になっちゃう。まひろちゃんが含まれてるのを百合と見れない思想もあるかもしれませんが、僕は普通に女の子扱いします。

https://www.pixiv.net/artworks/106215633 ←まひもみ(まひろ×もみじ)

https://www.pixiv.net/artworks/105720072 ←まひみは(まひろ×みはり)

好みの百合イラストを見つけたのでここに共有しておきます。近親ものは苦手なんですが、TSしてるし百合なので余裕でセーフです。

 

・おっぱい

お姉ちゃんたちとみよちゃんでけー。かえでちゃん一番好きかも。でかいので。あとみよちゃんの体操服のシーンは普通に興奮しました。でかすぎる。

 

総評

百合いいなあ、美少女TSいいなあって思った。

 

 

読み返すと「いいなあ」しか言ってないですね。まあいいでしょ。あと12話のTS解除しかけたシーンでは、逆に生えてくる薬飲んだ主張したら最悪の事態は避けられると思いました。皆さんも不意にTS解除がバレそうになったとき、言い訳に使っていいですよ。それでは、さようなら。

 

2024/03/10 追記

「おっぱい」欄に貼ってあったURLを「百合」欄に移動しました。同時に、不適切だった表現を変更しました。ちなみにまだまひろちゃんでは抜いてませんが、全話見終えた今なら普通に抜けると思います。