アニメレビュー #3 『小林さんちのメイドラゴン』

この記事では1期だけ扱いますが、2期も配信やってるので続けて2期の記事も書く予定です。あと評価方式は今回からキャラとそれ以外みたいな感じになりました。キャラクター欄はほとんど抜けるかどうかの話しかしてないので注意です。

前回→ アニメレビュー #2 『お兄ちゃんはおしまい!』

次回→ アニメレビュー #4 『小林さんちのメイドラゴンS』

 

小林さんちのメイドラゴン』について

ニコニコメドレーの視聴者としてはとにかくOP(曲)のイメージが強かったですね。適当なニコメドをいくつか持ってきたら間違いなく聴くことになるレベルの定番曲だと思います。逆に音MADではあんまり見ないですね。曲側で探したことないかも。

メイドラゴンの素材で探したこともないので、本当にニコメドで聞いたことあるってだけですね。そのニコメドも最近追えていないので、どうなんだろうって感じです。

 

評価

キャラクター

・トール

おっぱいがでかい。あと長手袋もナイスですね。肘は覆わない程度なんですが、僕的には十分です。メイド(服)は特筆するほどではないけど好きな方ですかね。あと瞳がドラゴンだ。赤面してるシーンが多いのは神ですね。大好き。

めっちゃ絡んでくるタイプなのは未知の存在としては扱いやすくて良いと思います。無口で何考えてるか分からんドラゴン怖すぎる。

尻尾いいですね。食べられるんだ。丁度『ダンジョン飯』でドラゴンを倒したところなんですが、まだ食べてないんですよね。尻尾って普通にエロいと思います。作品によっては性感帯だし、トールぐらいのサイズだと跨るのに丁度良さそうですよね。

トールについてこれ言ってなかった部分があったんですけど、普通にかわいいですね。キャラとデザインが好みなのかなって思います。最近、金髪の娘は僕に刺さることが少ないような気がしてるんですが、トールはめちゃめちゃ刺さってますね。普通に好きすぎる。今までに見たアニメ全部の中でも相当上位です。

 

・小林さん

メガネはあんまり好みじゃないですね。色々めんどそうなのと、過激派が外すなとうるさくてめんどいのが理由です。三白眼は嫌いでもないし好きでもないです。別にどっちでもいいですね。でもなんかあったときに三白眼になる表現は好きですね。

てか、メガネキャラあんまり抜けたことないなと思って画像フォルダを見てみたら、驚くほどメガネキャラがいませんでした。本当に合わないのかもしれないです。

大人としてしっかり稼ぎつつ、後輩との関係も良さそうなので、こんな大人になりたいと思いました。酒癖だけは僕がまだ飲めないので分かりませんが、真似しない方が良さそうだとは思いましたね。でも酒のおかげでトールに会えたみたいなところもあるので、飲んでみた方がいいこともあるのかもしれないですね。

 

・カンナ

スロウスタートにもいたような気がしますね。ロリなのに太ももがむちむちすぎる。こだわりすぎだと思いました。ロリはそんなに好きってわけではないんですが、むちむち点を加算してギリ抜けるかどうかって感じですね。かわいさには満足です。

 

ケツァルコアトル

でっっっっっっか。水着も普段着もエロすぎる。ただ僕はおねシ〇タがあまり好きではないので、そっち方向のキャラという点だけは微妙だと感じてしまいますね。それにしてもおっぱいでかすぎだろ。おっぱいもそうなんですが、脚と尻周りもむちむちすぎる。アニメ内でも痴女呼ばわりされてますからね。水着もちゃんとエ〇水着だったし、やばいと思います。普通にS〇Xしたいと思いました。

 

・エルマ

服装がだいぶえっちだと思います。謎に胸を強調しているのもそうなんですが、地味に尻周りもえっちすぎ。インナーみたいな服なの普通に█女じゃないかと思いましたね。あと会社員の服着てるときもおっぱい強調しすぎじゃないですかね。

なんか絡み少なくない?って思いました。ちょこちょこソロの場面が差し込まれてただけまだ良かったと思います。この辺の掘り下げは2期に期待ですね。

 

ファフニール

呪いアンソロ欲しい。てかめっちゃ好みです。(内面は置いといて、)クール系で一番かっこいい男選べってなったらここだと思います。

 

・滝谷

男(ドラゴン)一人養えるのすごい。サークルも大手で、優秀な人もいるんだなと思いましたね。将来こういう男になりたいと思いました。あでも同棲するなら雄ドラゴンよりも雌ドラゴンの方がいいですね。

 

・ロリショタ(リコと翔太)

子供に欲情する趣味はないですね。キャラとしてはかわいいと思うけど、この子らが含まれるエロは普通に抜けないです。あと翔太はオドオドするんじゃなくてもっとガツガツいっといた方が良いと思いましたね。見てて何故手を出さないんだみたいな感情が出てきてしまったので、やっぱり分かり合えないんですかね。子供は苦手です。

 

思ったこと

・ドラゴン

ドラゴンではあんまり抜けないですね。ドラパルトみたいなエロドラゴンならまだしも、ラティアスとかガブリアスでもだいぶ怪しいです。抜けるラインとしてはギリでサザンドラぐらいまでですかね。カイリューは論外すぎる。ここまで全部ポケモンだけどレッドドラゴンとか神龍はもちろんないですね。

 

・破壊活動

ドラゴンによる破壊活動は全体的にどうすんねんみたいな感じでしたが、公園でちゃんと記憶処理込みで直してくれると知れたのでそこは安心です。でも最初の方の天候操作とかはそこまで処理できてなさそうな感じもしました。大丈夫なんですかね。

 

・魔法

流石ドラゴンなだけあって、多彩な魔法にそれらを使いこなす魔力と、"格"が違いますね。あの魔法を使えたらみたいな話は皮算用すぎて虚しくなってくるのでしませんが、小林さんが悪い方向に行ったらだいぶ稼げるんじゃないかなと思いました。にしてもドラゴンから人間への変身が神すぎる。何がってデザインがですかね。メイドを望んだ小林さんと実現したトールには感謝です。てか人間形態でも尻尾と羽を出し入れできるのえらすぎ。

 

総評

トールかわいすぎる。

 

 

僕もお酒を飲めるようになったら山に行ってみようかなと思いましたね。実はワンチャンある説ないですか。あと「アニメレビュー」とかタイトルにつけてるのに、抜けるかどうかの話しかしてないのやばいかも。もうちょっと真面目な記事も出した方が良いんじゃないかなと思いました。それでは、さようなら。