「○○の話」ってタイトル、便利だなあ

やめない?って言った次の日にこんなん投稿するのもどうかと思うんですけれども。

前回の記事→「○○の話」というタイトル、やめない? - あめぼうずのブログ(仮)

 

「○○の話」ってタイトル

あんまり使わないようにしたいという話は前回しましたが、それはそれとして便利すぎるので付けたくなっちゃうんですよね。何も考えずに付けられるのでとても楽。

こんな話をしましたが、方針は変わらず、安直に「○○の話」というタイトルは付けたくないが、それが最適なときは付けるって感じでいきます。何かについてがっつり語るときは、「○○の話」形式が良い感じになりますからね。

ということで、前回の記事の補足的なやつでした。書き切れていない感じがあったのが、良い思考の整理になってスッキリしました。そのためのブログですから。

 

そういえば、ピクミン2について語る記事を書き始めました。やりたいときにやるので更新はいつになるかわかりませんが、タイトルは「ピクミン2を攻略しつつ語る #○」といった感じになりそうです。それでは、さようなら。